ZoomのURLをLINEでもらったら「サポートされていないブラウザを使っています」と出てしまった場合

ZoomやSkypeの招待URLをLINEでもらったら
「サポートされていないブラウザを使っています」と出て困ったことはありませんか?

仕方ないので、URLをコピーしたりIDとパスワードをメモしたり・・・・。

 

でも、もっと簡単な方法があるんです!

 

 

 

 

 

その方法をお伝えします。

スマホの方はあらかじめZoom又はSkypeのアプリをダウンロードしておいてくださいね。

 

①まず、LINEのメッセージに届いたZoom又はSkypeの招待URLをクリックします。

 

②「サポートされていないブラウザを使っています」という画面になったら
画面右上にあるアイコンをクリックします。

 

③「Safariで開く」をクリック

 

たったこれだけで、すでにインストールしてあるアプリが立ち上がるはずです。

お試しください

 

 

 

 

 

 

 


現在オンラインレッスン募集を準備中。
詳細はもうしばらくお待ちください。

実際にレッスンをしてみると色々なことが起こります。

それぞれのアプリのもっと詳しい機能の比較や実際に検証してみた詳細、
出来ること・出来ないこと・気を付けると良いことなどをまとめました↓

オンラインレッスンを始める先生方へ
音楽家のための「オンラインレッスン 対応マニュアル」・・・・¥3,500
PDFのマニュアル+メールによるフォロー(質問5つまで)
【購入者特典】実際にアプリを使用して通話実験 30分

*メールによるフォローはアプリ又はマニュアルに関することに限ります。
質問内容によってはお答えが難しい場合もあります。その場合はカウント致しません。
*購入者特典は予告なく終了する場合があります。

マニュアルの内容・申し込み方法など、詳しくはコチラ

 

 

 

関連記事





PAGE TOP